メタボからの脱出〜あの頃の体を取り戻せ〜

現在33歳。運動辞めたら20キロ弱太ったサラリーマンがジムでのダイエットを決意!

ダイエット、失敗したくないからブログはじめます!

現在33歳

身長182cm

体重93kg

まあ、見事なデブです。

中学まで水泳部、高校と大学ではボート部でかなり真剣に勝つために練習していた学生時代。当時の体重が71kg。

体を動かすことが好きだったことで、社会人になってからもトライアスロンをやりながらほぼ体型キープしながら仕事終わりにジムに行って泳いだり走ったりしながら楽しくやってました。

しかしながら私にもそのうちに好きな人ができ、そして次第にその人とずっと一緒に居たいと思うようになるもので、28歳の時に結婚。その1年後には可愛い第一子が誕生!


今までのように仕事終わってジムに行くようでは可愛い我が子に会えないわけで、小さくて、日に日に成長する姿を見ることは今しか出来ない!と思い、ジムもトライアスロンも思いきってやめちゃいました。


それから大好きな嫁さんと、可愛い我が子にうつつを抜かせてる間にあれよあれよと子どもに負けず劣らず、いや、子供よりも順調に成長していったわけです。

ちなみに現在子供4歳17kg

私、18kg増量!!!


ここらあたりで第三次(大惨事?)成長期を終わらせようと、生活を変え、自分自身も変え、ガンガン動けていた頃の自分に戻れる様になろう!と記録の為にもブログ始めました。

もし1人でも見てくれてる人がいたら参考にもなればいいなぁ。